2014年01月14日

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

先日、水戸市笠原町、県庁の近くにある四川料理のお店「鸞鳳(らんほう)」に行ってきました。
駐車場はないのですが、お店の前の道路が広くて、白線の内側なら駐めても大丈夫とのことでした。

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

こちらは「よだれ鶏」。
見た目ほど辛くはないですが、豆板醤と山椒がうまい具合に効いていて、とても美味しかったです。

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

こちらは焼き餃子、ただ小籠包餃子といったほうがいいかも。
中から出てくる肉汁がとにかく美味しい!かなりオススメです!

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

ピンぼけしてしまってますが、こちらは麻婆豆腐。
こちらも、辛すぎず深みがあるという感じ、香りもとても良いです。

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

こちらは回鍋肉チャーハン。
唐辛子がかなり入っていますが、思ったより辛くなく、むしろ甘めの味付けです。


ここまで食べると、さすがに口の中が豆板醤と唐辛子に侵されます。
最後にデザートをいただきました。

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

杏仁豆腐。
かなりクリーミーで美味しかったです。

鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理

ゴマ団子。揚げたてでサクサクしていて美味しかったです。



全体的に値段の割に量は少な目ですが、味のレベルはかなり高く、どれも美味しかったです。
次回はランチで行ってみたいと思います。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
いずみや南町店の鍋焼きうどん
旭屋で網走産のキンキ(キチジ・メンメ)の刺身
濃密ギリシャヨーグルト-PARTHENO(パルテノ)はちみつ付
霧笛楼の横濱煉瓦
愛知・名古屋名物-味噌煮込みうどん
開楽本店@池袋
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 いずみや南町店の鍋焼きうどん (2015-12-21 09:56)
 旭屋で網走産のキンキ(キチジ・メンメ)の刺身 (2015-11-16 10:00)
 濃密ギリシャヨーグルト-PARTHENO(パルテノ)はちみつ付 (2014-01-15 19:09)
 霧笛楼の横濱煉瓦 (2014-01-13 14:16)
 愛知・名古屋名物-味噌煮込みうどん (2013-12-31 17:26)
 開楽本店@池袋 (2013-12-28 13:03)
Posted by アワモリ at 18:02│Comments(0)グルメ水戸
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。