2015年11月30日

毎週月曜日の朝は事務所の清掃から

今の事務所に引っ越してから、朝当番という制度を作りました。
朝当番のスタッフは、みんなより20分早く出社をして事務所の鍵を開け、曜日によって割り当てられた箇所を清掃する、というものです。(もちろん、代表の私も含まれています。)

毎週月曜日の朝は事務所の清掃から

朝当番とは別に、毎週月曜日の朝、その日出勤しているスタッフ全員で約15分間事務所内を清掃する、という制度も作りました。

ちなみにこの制度、夏のビアガーデンでみんなで飲んでいる時に、新入社員のスタッフから提案されたものです。即採用し、現在に至っています。
就業環境を自分達の手でより良くしよう、と提案してくれたことが本当に嬉しかったです。

細かい話をすると、年間で延べ11,000分以上は事務所の清掃をしている、ということになりますが、自分たちの手で清掃する、ということに意味があると思っています。

今後も清潔なオフィスを保てるよう、みんなで努力していきたいと思います!

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
プレイスメイキング研究所の新社屋
筑波ハムのレストラン「自然味工房」リニューアル
新事務所での電気代:再エネ発電賦課金等って…
シンプルウェイの職場レポート
PX-1700F EPSONのA3ノビビジネスインクジェット複合機
全国の地域ブログの運営者の集まり
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 プレイスメイキング研究所の新社屋 (2015-12-22 11:09)
 筑波ハムのレストラン「自然味工房」リニューアル (2015-11-10 22:14)
 有効求人倍率の計算方法を初めて知った! (2013-06-21 14:58)
 新事務所での電気代:再エネ発電賦課金等って… (2013-06-19 09:00)
 シンプルウェイの職場レポート (2013-06-14 18:11)
 シンプルウェイ6期目が終わりました。 (2013-03-31 17:40)
Posted by アワモリ at 12:45│Comments(0)お仕事
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。