2009年07月09日

パソコンメモからノートに変更

ここ数年、打ち合わせの時はノートパソコンを持っていき、打ち合わせの記録をパソコン内に保存していたのですが、いろいろなことを考えてノートに戻しました。

パソコンメモからノートに変更

ノートの利点をざっと列挙してみる。

・図が簡単に書ける
・その時の感情や雰囲気などを、表現しやすい
・ノートを紛失しない限り、データがなくなることはない
・文字をノートに書いてまとめることで、ノートだけではなく自分の頭の中が整理できる。

などなど。
また打ち合わせ中、パソコンに向かって相手に作業をされた時に、気持ちよく思わない人が思ってた以上に多いな、というのが最近の実感です。
相手が紙やノートを使っていたら、それに合わせるのが一番無難だと思います。
この数年の自分を振り返って、反省しました。

漢字忘れの防止にもなると思うので、これからはノートでいこうと思います!

タグ :お仕事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
プレイスメイキング研究所の新社屋
毎週月曜日の朝は事務所の清掃から
筑波ハムのレストラン「自然味工房」リニューアル
新事務所での電気代:再エネ発電賦課金等って…
シンプルウェイの職場レポート
PX-1700F EPSONのA3ノビビジネスインクジェット複合機
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 プレイスメイキング研究所の新社屋 (2015-12-22 11:09)
 毎週月曜日の朝は事務所の清掃から (2015-11-30 12:45)
 筑波ハムのレストラン「自然味工房」リニューアル (2015-11-10 22:14)
 有効求人倍率の計算方法を初めて知った! (2013-06-21 14:58)
 新事務所での電気代:再エネ発電賦課金等って… (2013-06-19 09:00)
 シンプルウェイの職場レポート (2013-06-14 18:11)
Posted by アワモリ at 10:33│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
やっぱそれは気持ちワリー、ですよ。
こっちのデジタル・ディバイド刺激されてるみたいで(笑)
わたしも仕事の記録は大学ノートです。
漢字がね、ひどい状態です。やはり
Posted by juniwaki@西多摩 at 2009年07月09日 20:37
ノートって、PCじゃなくて、
本当にノートだったのね~

いいはず~

黒板に文字を書くとき、
漢字が出てこなくて困るって・・・
先生達も苦労しているらしいよ・・・・
Posted by 珊瑚礁 at 2009年07月09日 23:04
>juniwaki@西多摩さん

大変ご無沙汰です。
やっぱり気持ちワリーですか…反省です。

あまりの字の汚さに愕然としてますよ。トホホ…


>珊瑚礁さん

先生方もそうなんですかぁ。
ノートを使う利点、多そうですね!
これからずっと続けていこうと思います。
Posted by アワモリアワモリ at 2009年07月13日 23:33
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。