2010年02月18日

模擬社長面接 & 筑波大生×社長

T-ACT「学生がつくる就活勉強会」&交流会に参加させていただきました。

最初は模擬面接ということで、1時間ほど大学院生の学生を面接しました。
偉そうに教えられるほどできた人間ではないのですが、
自分の思ったこと・感じたことを述べさせてもらいました。

とても新鮮で、私自身かなり勉強になりました。
ありがとうございました。


その後は交流会。
1年生、2年生が多かったでしょうか。
色々とお話させていただきました。

とにかく、思ったら即行動。
「夢や目標に期限を決める」、その重要性なんかをお話させていただきました。

やりたいことを見つけるって大変です。
実際自分も大学卒業後からの約半年間、ニート同然の生活を送っていました。
結局何がやりたいかわかりませんでした、だからその気持はよくわかります。

今ひとつだけ言えること。
何か本気で取り組んでみないと、本当にやりたいことなんて見つからないということ。

この先書くと長くなってしまうので、またの機会で…


今日参加された皆樣、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


タグ :お仕事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
プレイスメイキング研究所の新社屋
毎週月曜日の朝は事務所の清掃から
筑波ハムのレストラン「自然味工房」リニューアル
新事務所での電気代:再エネ発電賦課金等って…
シンプルウェイの職場レポート
PX-1700F EPSONのA3ノビビジネスインクジェット複合機
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 プレイスメイキング研究所の新社屋 (2015-12-22 11:09)
 毎週月曜日の朝は事務所の清掃から (2015-11-30 12:45)
 筑波ハムのレストラン「自然味工房」リニューアル (2015-11-10 22:14)
 有効求人倍率の計算方法を初めて知った! (2013-06-21 14:58)
 新事務所での電気代:再エネ発電賦課金等って… (2013-06-19 09:00)
 シンプルウェイの職場レポート (2013-06-14 18:11)
Posted by アワモリ at 02:11│Comments(0)お仕事
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。