2008年12月07日

納豆たまごごはん(学生時代の主食)

昨日の夜に久々に食べたらはまってしまいました。

納豆たまごごはん(学生時代の主食)

<内容>
米 : 1合
卵 : 1個
納豆 : 2パック

米は実家産なので、買うのは卵と納豆のみ。
カワチで買えば、卵が1個10円くらいで、納豆が1パック20円くらいかな?
すごいな、30円で写真の食事ができてしまう。

学生時代は、これに実家産野菜たっぷりの味噌汁と、鯖の塩焼きとかをつけてました。
節約生活を覚えておいてよかったなぁ。

あの頃は、毎日寝る前に次の日の味噌汁と、お茶を作ってたものです。
学生の皆さん、節約生活がんばってくださいね~

タグ :つくば生活

同じカテゴリー(つくば生活)の記事画像
小澤栗園(こざわくりえん)-茨城県笠間市
つくば光の森のイルミネーション
久々の畑作業
つくばでホタルを見に行く途中で…
万博記念公園にて
万博記念公園で花見
同じカテゴリー(つくば生活)の記事
 小澤栗園(こざわくりえん)-茨城県笠間市 (2015-12-07 15:39)
 つくば光の森のイルミネーション (2015-12-04 23:49)
 久々の畑作業 (2013-06-30 15:20)
 つくばでホタルを見に行く途中で… (2013-06-24 09:00)
 万博記念公園にて (2011-04-30 12:43)
 万博記念公園で花見 (2011-04-15 22:23)
Posted by アワモリ at 17:31│Comments(2)つくば生活
この記事へのコメント
節約できるときに、節約できるものを節約する!
大切ですよね^^
どこかの社長は、会社の再建がかかっているときに
自家用ジェットで移動していましたけどね・・^^
Posted by べなれすべなれす at 2008年12月08日 20:34
おじゃましちゃいました。

実家産の米? すごい! 羨ましいです。

沖縄の巷の噂では、魚沼産表示の米も、沖縄ではブレンドされている!

友達も新潟に嫁いでいますが、たまに沖縄に帰りご飯を食べたとたん、沖縄のご飯って美味しくないのね! と言われます。

ご飯が美味しいから太ったんかい!

なんちゃって!

それにしても安上がり!

お互い様か!!!
Posted by みかんちゃん at 2008年12月09日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。