2013年03月15日

Kindle を使ってみた。

Kindleいいよ~、と知人が言っていたので、試しに買ってみました。

Kindle を使ってみた。

<良い点>
①軽い!:仕様によると213gらしいです。)
②電池の持ちがいい!:ヘビーに使っても、何日かに1回充電すれば十分っぽいです。
③リアルな書籍より安い:実際に100円を切る本もあるし、紙の本の半分くらいの値段の物も多いです。特売セールも結構頻繁にやっています。
④辞書機能が便利:分からない単語をすぐに調べることができます。
⑤メモや文字検索が便利:気になるところだけをもう一度読みたい時とか特に便利

<悪い点>
①電子書籍の数がまだまだ少ない

個人的な感想ですが、これから確実に紙の本は電子書籍に移行していくと思います。
まだまだ読みたい本が電子化されていないことも多いのですが、数年後には電子書籍がかなり一般化するのではないかと思います。
出張や旅行の時に、何冊もバックに入れると重いですが、これからはKindle1つで良くなりますね。

あと、「Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング」を使うことによって、出版社を通さないで本が出版できるので、自費出版の敷居がかなり低くなっていくと思います。

今後どうなるか楽しみです!

同じカテゴリー(IT・インターネット)の記事画像
家計簿が新しくなりました!
002SHに歩数計がついていた
AQUOS SHOT SoftBank 002SH
Facebook 始めてみました
DELL 商品ページがまた落ちてる
Word(ワード)内の画像を保存する方法
同じカテゴリー(IT・インターネット)の記事
 家計簿が新しくなりました! (2011-11-21 10:48)
 Facebook、twitter、ブログ、ホームページ (2011-03-04 01:23)
 ブログの更新と同時にtwitterも更新したい (2011-03-01 17:27)
 「twitter」と「facebook」を使ってみる (2011-02-27 22:40)
 スマートフォンでSkype (2011-02-25 01:14)
 002SHに歩数計がついていた (2011-02-13 21:26)
Posted by アワモリ at 19:20│Comments(0)IT・インターネット
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。