2014年01月07日

元祖手打ちうどん「いずみや」の冷やしたぬき

水戸の南町にあるうどんや「いずみや」に行ってきました。
いずみやは常陸太田が本店のようで、県内に何店舗か展開しているみたいです。

今回注文したのは「ひやしたぬき大盛り」、確か680円でした。
(普通盛りは580円)

元祖手打ちうどん「いずみや」の冷やしたぬき

まず、麺が独特の極太麺です。
かなりコシがあって、大盛りを食べ終わる頃には顎が疲れるほど(笑
ただ、噛めば噛むほど旨味がでてきてとても美味しいです。

また、今回は大盛りを頼みましたが、普通盛でも十分な量があります。

お昼時はめちゃめちゃ混んでますが、回転が早いのであまり待つことはないと思います。
つくばにもあったらかなりの頻度で通うだろうな。

他のメニューも試してみようと思います!

同じカテゴリー(水戸)の記事画像
鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理
同じカテゴリー(水戸)の記事
 鸞鳳(らんほう)- 水戸の四川料理 (2014-01-14 18:02)
Posted by アワモリ at 10:00│Comments(0)水戸
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。