2010年12月05日

大逆転 - 高杉良

第一銀行(現:みずほ銀行)と三菱銀行(現:三菱東京UFJ銀行)の合併交渉から破談に至る経緯を描いた実名小説です。

大逆転 - 高杉良

主人公は第一銀行の当時常務だった島村道康。
役員の中で1人反対し、左遷されてもなお戦い続け、そして合併破断へ…

1969年の元旦の読売新聞が読みたくてしょうがないのですが、
どうしたらいいのでしょうか。
誰か知っている方いませんか?大学の図書館にいけば検索できたりするのかな。

最近高杉良にハマってます、全部読んでしまう勢いです。
「大逆転」の後なので、次は第一銀行と日本勧業銀行の「大合併」を読んでみようと思います。

タグ :読んだ本

同じカテゴリー(読んだ本)の記事画像
「人を動かす」 - デール・カーネギー
思考は現実化する-ナポレオン・ヒル
久々に本を買ってみた。
またまた本を衝動買い
久々にまとめて読書
日本人 礼儀作法のしきたり
同じカテゴリー(読んだ本)の記事
 「人を動かす」 - デール・カーネギー (2009-10-13 18:14)
 思考は現実化する-ナポレオン・ヒル (2008-07-05 21:40)
 1歳から100歳の夢 (2008-04-20 20:38)
 久々に本を買ってみた。 (2008-03-05 19:24)
 またまた本を衝動買い (2008-01-10 08:06)
 久々にまとめて読書 (2007-12-27 07:40)
Posted by アワモリ at 00:06│Comments(0)読んだ本
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。